音楽

最近はピアノにはまっています。

 

私は音楽高校、音楽大学と、幼少からピアノを弾いて育ちました。

なかなかのスパルタ母で、反抗心からピアノから離れて20年が経ってしまった。

 

苦い経験から娘には、音楽をあえて教えてこなかったのに。

なんの因果か、音楽の勉強をしたいと、娘が言いだした。

 

人生とは不思議なものですね。

そして20年ぶりにピアノに向かいたいという気持ちが自分の中にも湧き出し

 

この歳になって、音楽の魅力にようやく気が付くのだ。

何かに気が付くのに、長い時間が必要な時も、あるのかもしれないですね。

 

最近はこの曲を練習しています。

20年のブランクは大きく、全然指が回らないのが悲しいけれど

時間をかけて、また一から練習してみたい。