雑感

ここのところ仕事に追われ、一日パソコンの前にいます。

波のある仕事なので、仕事がない時はずっと畑通いが続いたり

そうかと思うと休み返上で何日も家から出られなかったり。

こんな生活をもう15年以上やっているけれど、不規則だからこそ、案外と規則正しく生活していたりします。

お昼ご飯は家で1人なのですが、きっちり12時に食べ始めたり。

夜の12時以降は絶対残業しないとか。

日曜日のお休みの日も早起きをかかさなかったり。

 

そうでもしないとフリーランスで仕事してると、どこまでも生活が乱れ、落ちていきそうだったりします。(笑)

 

さて、そんな毎日なので、ブログネタがどうにもありませんで、更新が滞りがちです。(笑)

仕事の話はつまらないし。(笑)

 

そこで私が毎日かかさずチェックしているブログを紹介してみます。

 

IN DEEP

 

もしかして以前にも紹介しているかもしれませんが。
世界中の今が確認できます。おもに気象に関する事が多いですが、ブログに日々、目を通していると、世界中がどんどんおかしくなっているのかな~と。

なんだか最近、空恐ろしい感じがします。

 

熱波で焼け焦げたコウモリが落ちてくるオーストラリア

南極よりも寒いアメリカ

その気温差100度

 

爆発的に増える地球付近を通過する小惑星

 

エジプトでは100年ぶりの雪

 

世界各地でみられる、イルカ、クジラ、エイ、イカなどの大量死

 

ヒトデ達の不可解な自殺

 

こうしてあげてみると、とてもショッキングな内容が連日のように続いている。

 

 

つい先日、ラジオで、専門家の方が確実に温暖化に向かっています。と力説されてて、まだ温暖化説は生きていたんだなと、ちょっとびっくりもしたのですが、

もはや温暖化か?寒冷化か?そんな問題ではないぐらいに異常な事態になっているような気がしなくもないです。

 

大地震の発生も叫ばれる中、来年どうなっているのか、まったく予測できない事態にあるのかも。

と思いつつも

 

ここ湯河原だけは、不思議と平穏な日々が続いている事に、なんともギャップを感じたりもします。

 

ネットを見ながら不安にかられながらも、毎日毎日、納期に追われて仕事をたんたんとこなす日々。

 

今日も無事に納品データを先ほど送信したので、思い立って、こんな雑感を書いてみました。