内へ

今月は変容の時

かな、

 

と漠然と感じている。

 

自分自身の奥へ奥へと探求したいという欲求が深まっている。

 

ヨガや畑や料理やお掃除。

その中から心の内部へと入り込む糸口を探っているような。。。

 

本当に数年ぶりに陶芸教室も始めた。たぶん4~5年ぶり?ぐらいになる?

土をこねる感覚があきらかに、5年前と違うと感じる。

この感じはなんだろうか。

言葉ではうまくいえないのだけどね。

 

自分では気が付かないうちに、いろんな事が変化していっている。

 

自分の体が欲するものを

内に内にとしっかりと入れていかれるようにしていきたい。

何をチョイスしていくか。

今日の一つ一つのチョイスに、真剣に向き合いたい。

 

外に外にと向かっていた意識が、内へ内へと変化しています。