これからの事

選挙速報に目を疑った。

自民圧勝だった。

選挙でこんなに落胆したことはなかった。

 

悲しみにくれている人も多いかもしれないが

この現状にめげずにがんばろうと声をあげる人も。

きっとこれから大きく変わっていくだろうと思う。

 

今まで政治に無関心だった人たちもが、危機感を持ち始めている。

きっとこれから、大きな流れがやってくるのかもしれない、期待を込めて見ていきたい。

 

 

実は夏頃から、数字が並ぶ、という事が頻繁に起こるようになっている。

 

555

とか、

777

とか。

 

レシートや車の運転中の時計をふと見た時とか。

 

ここ数日、また、三並び現象が頻発している。

単なる偶然といえば偶然かもしれないが、ある種のメッセージかなと受け止めている。

 

そしてさまざまな事が日々起こる中で、窮地に陥って土壇場で解決する。

そんな事が幾度も度重なっている。

 

なので、あまりにもすんなりと物事が運ぶと警戒する。

すると案の定、予測できなかった事態に陥りまた振り出しにもどる。

 

だけど、その物事の流れが、なんとなく自分で認識できるようになってきている。

ああ、やっぱりなあ。

紆余曲折あり、結局最後は納まるべきところにすとんと落ちる。

 

私の人生はずっとそんな感じできている気がする。

ジェットコースターのように。

 

今回の選挙結果も、もっとがんばりなさい。

という声だったのかもしれない。

 

目の前の幸せではなく、未来の子どもたちの幸せに目を向けていきたい。

その気持ちを持ち続けているかぎり、

進むべき道へ行かれると、そう信じています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。