ご報告

今日は神奈川県庁まで行ってきました。

財産管理課の職員の方にお会いさせていただき、黒岩知事あてに要望書を提出しました。

一時間ほどお話させていただきましたが、

「町が売ってくれというから県としては売るだけです。」との回答。

予想はしておりましたし、財産管理課の職員の方に、私たちの想いをぶつけても意味のない事も重々承知で

一時間、私たちの想いをお話させていただきました。

お付き合い下さって感謝です。

 

さまざまな事が起こる中で、圧倒的に湧き出てくる思いは

やっぱり動いてよかった。

声をあげてよかった。

という想いです。

 

その想いはなかなか行政には届きませんし、最終的に否決される事になる可能性の方が大きいかもしれません。

でも、私や、そして会のメンバーが求めている事って

 

否決されるか

可決されるか

 

じゃ、ないんだって事を毎日毎日ひしひしと感じてます。

 

メンバーの多くは、町外から引っ越してきた方です。私も含め。

ご縁あり、湯河原にほれ込んでこの町に来たんです。

 

だから、湯河原に対する想いが熱いんです。

全力でこの町にいい町になってほしい。

そのきっかけを与えられた。

 

その充実感で、

実はメンバーみんな、

今ものすごく、やりがいを感じているのだと思います。

 

その先を

メンバーみんなが見てるのです。

これがきっかけになって、必ず湯河原は変わる。

 

そんな確信みたいなものが、今私達の心の中に芽生えつつあるので

 

大丈夫。

今、の結果にとらわれないで

1年後

2年後

 

5年後の湯河原を見てほしい。

必ずいい町なってるから!

 

私は今、そう確信してます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろひろ (水曜日, 26 9月 2012 10:24)

    結果も大切ですが、プロセスも大切だと思います。

    りんさんがこの「確信」を得る心境に至ったことが、一番のギフトだったのではないかしらん?

    5年後の湯河原、楽しみですね!

  • #2

    rinphotolife (水曜日, 26 9月 2012 10:44)

    ひろひろさん
    ありがとうございます。
    これからもっともっと忙しくなるのかな~(笑)
    10月は畑に専念します。(汗)秋植えの種もいっぱい購入してあるのにまだ蒔きにいけてないし。
    なんとしてでも立派なニンジン育てて見せますよ。(笑)
    話しはそれましたが、多くの皆様に感謝です。
    私は世界一の幸せものです。