まっすぐでいる事

人生はほんとに色々とある。

辛い事も沢山ある。

迷う事も沢山ある。

 

まっすぐである。

正直である。

そうある事って実はとても難しい事だという事もよくわかる。

 

まっすぐであるって事は、自分自身にまっすぐであるって事。

他人にウソはついても、自分にウソをついてはいけない。

そこをまげた時

いろんなものが音を立てて崩れていく気がする。

 

でも確かに

 

自分にまっすぐに生きられている人は存在するわけで

とりわけ私はそういう人に強く魅かれ

魅かれる人にぐいぐいひっぱられるように生きている気がするので

 

私のまわりには素敵な知人が多い。

 

まっすぐであるには強くなくてはならない気がする。

強くあるって事はどういう強さかっていうと

 

自分を信じる強さかもしれないね。

 

ぽつんと

 

ひとり孤立してしまったとしても

 

自分を信じる強さが持てている人の周りには

 

ふと気が付くと

 

自然と人が集まりはじめる。

 

私は何もいらないと思う。

 

その強さを持てるようになれば

 

もう何もいらないと思う。