美しさ

先日のヨガ教室で

先生がポーズの手本を見せて下さいました。

 

うわ、むちゃくちゃ美しい。

ラインが、きれい。

おもわずほれぼれ。

 

先生なんだから当たり前なのかもしれないけど

ほんとにポーズの一つ一つが美しい。

 

私は何年か前に

ある女性の顔をみて、とても美しいと思った事があった。

その方のお顔は、シミだらけで、日に焼けていた。

自然体で生きているんだなあって事が、体全体からにじみ出てて

本当の美しい顔ってこの人の事をいうんだと、はっと気が付いた。

 

それから化粧も、乳液や化粧水も、日焼け止めも塗るのをやめた。

なんだかとてもばからしい、”白い肌”に見せる、仕立てる事に、美しさを感じなくなった瞬間だった。

 

顔に現れるシミが美しいと見せられる生き方ってどんな生き方なんだろうかと思う。

ただ、顔中しみだらけにすればいいってもんじゃない事は分かっているけど、まだ私には中身がかけているわね。(笑)

 

 

ヨガの先生はほんとに美しいなあと思う。

美しい生き方をしているからなんだと思う。

自然と、人が集まってくる。

近頃ほんとに生徒さんが増えて、いつも沢山の方がいらしている。

週に1回のお教室だったのが、生徒さんがどんどん増えて、来月からは週に3回になりました。

 

 

そして不思議と、これまた素敵な方達ばかりが集まってくる。

不思議な、引き寄せのパワー

 

そんな素敵なヨガ教室はこちらです。

 

http://www.k4.dion.ne.jp/~studio.c/