yoga

無理なく、だけどしっかりと、ヨガを続けています。

今は逆立ちのポーズを毎日練習していますが、”壁”に手助けしてもらいながらなんとかさかさまになれる段階。。。

いずれは自分自身の力だけで立てるように、なるかしら。

 

生きていく中で

できない。

やれない。

 

その経験って沢山沢山あって、焦ったり落ち込んだりの繰り返しの様な気がしますが

ヨガから教わった事は

それはとても大事なステップだという事。

 

今できない自分がここにいるけれど、

もしかしたら半年後、もしかしたら一年後出来ている自分がきっとそこにいる。

そう信じられるようになってきたので

今日、できなくても、決して無理せず、今日の中でほんの少し前進できていたらそれでよしとして今日を終わる。

そんな気持ちの余裕が少しずつ持てるようになってきた気がします。

 

やっきになって、ヨガに夢中になっていた時もありました。

あの時期はあの時期で大切な時間だったのかもしれませんが。

 

今は長い長いスパンで未来をみつめ

一歩一歩成長できたらいいなあ~と、気持ちが変化してきました。

 

感謝