天才エジソンの秘密

ひさしぶりにとっても元気をもらえる本に出会えたのでご紹介。

天才エジソンの秘密

 

発明家エジソンの名前は、きっと子供達も知っているかもしれないけれど

エジソンの数々の発明はなぜ生まれたのか、

それを、エジソンの母の教育に焦点をあてて書かれた本です。

 

そして読み終わるとなんだかすっごく情熱がふつふつとわいてくるんです。

勉強したいなあ~!って気持ちにきっとなるなず!

 

勉強が楽しいって事に気がつけば、子供達はほうっておいても勉強するようになる。

勉強を楽しいものにするには何が必要なのかな?

それは愛情をもって、自分自身も子どもと一緒になって、勉強を楽しむだけでいいんですって。

 

だけど大人達が

勉強が楽しいって思ってるかな?

そこから変えていかないとだめだよね。

 

子供達にも読んでほしいけど、

子育てしているお母さん、お父さんにも読んでほしいなあ。