味噌完成!

1月頃に仕込んでおいたお味噌が完成しました!

これで今年も美味しいお味噌がいただけます。

美味しい食事がとれるって事が、生きていくうえで、一番ありがたく、最高の幸せです。

感謝。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mariposa (木曜日, 29 9月 2011 08:08)

    美味しそうな味噌が出来上がったね。
    自分で作ったお味噌、さぞかし幸せいっぱいつまっていることでしょうね。
    今年はさぼっちゃったから、来年はちゃんとやろーっと。
    大豆も自分でたくさん収穫出来るようになるといいよね〜。
    りんさんに、教えてもらった、jimdoでダーリンの実家のホームページ作ってみたよ。
    まだまだ改善しないとなんだけれどね。
    いつも情報ありがとう(^^)

  • #2

    rinphotolife (木曜日, 29 9月 2011 21:44)

    mariposaさん
    お味噌、去年のが無くなってしばらく市販品で我慢してました。
    やっぱり手作りの味の方が断然美味しいですね。最高の贅沢です。
    大豆、今年いっぱい植えましたが、大分虫にやられてしまっています。残念。
    少しずつでも自分の手で作れるように、いろんな事を勉強していきたいです。
    また色々教えてください。
    ホームページ、ぜひぜひアドレス教えてください。どこかにリンクされているかしら?

  • #3

    tsumuraya (土曜日, 01 10月 2011)

    Mariposaにリンクしてある『鷹匠つむらや』
    http://tsumuraya.jimdo.com/ です。
    も〜始めたわ良いけれど、かなり試行錯誤状態ですよ〜(汗)
    近くに住んでいないので、なかなか商品の写真が撮影出来ないのが難点ですわ。
    このままフリーでいいのか、アップグレードした方がいいのか、悩み中。
    りん大先輩さま、いろいろとアドバイス下さい、お願いします。

  • #4

    rinphotolife (日曜日, 02 10月 2011 19:12)

    tsumurayaさん
    すごいすごい、きちんと作れてますよ~。
    すてきはお店ですね~。ちょっと遠いので、なかなかお邪魔できそうもないのが残念です。

    心を込めて商い中

    素敵です~!