かに座

江の島水族館の年間パスポート買ったのに、なかなか行かれないなあ。

年間パスポートはこれで購入2回目。

とにかく江の島水族館好きなんです。

実家のそばだから行く機会が多いって事もありますが。

 

わたしはかに座

石井ゆかりさんの本を読んでいるのだけど

かに座は水の星座

水、とりわけきれいな水は、かに座にとって命の源なのだそうです。

 

そうかもしれない。

江の島水族館、だから好きなのかな。

山も好きだけど、やっぱり海の町にずっとわたしはいたいなあ、と思うし。

家から海まで歩ける距離に、ずっと住みたい。

 

石井ゆかりさんの占いは、

たんなる占いではなく、勇気を与えてくれるパワーがある。

 

どきりとするほど、思い当たるふしがあ。

 

 

かに座

 

誰よりも臆病で怖がりなくせに

誰よりも危険な場所につっこんでいく。

激しい感情のかたまり

 

不思議な事に激しく落ち込んでも、それを軽々と乗り越えるだけの行動力がある

 

 

との事で

今まさにわたしは自分の感情の渦が制御不能状態でにっちもさっちもいかなくなっているのだけど

もしかして

けろっと乗り越えてしまうのかもしれないなと。

 

ちょっと安堵しております。

 

とにかく、

自分の感情の波がはげしすぎて、自分ほどやっかいな人間はおらんぞと、

いつも手を焼いてます。(笑)