新作

陶芸作品の新作です。

シンプルで飽きのこないタイプが結局は長く使える。

という事で

なかなか気に入ってます。

 

ちなみにうちの食器はみんな自分で作っています。

手作りなので壊れやすく、何枚も割ってしまいましたが、そしたらまた作ります。

 

さて、お料理のご紹介

 

バジルパスタ

緑のどんぶりさんで購入させていただきました、バジルとスティックブロッコリーを使っています。

無農薬の安心お野菜です。

 

バジルの葉とにんにく1片をすり鉢ですりつぶします。

エキストラバージンオイルをとぷとぷ注ぎ入れます。

塩コショウで味を調える。

 

パスタをお鍋でゆでる

 

フライパンでスティックブロッコリーをオリーブオイルで炒める。

炒まったら、すり鉢のバジルソースをフライパンに投入。

すり鉢に付いたバジルソースを無駄なく使うため、パスタのゆで汁を適量入れてバジルソースをからめ、そのままゆで汁をフライパンへ

粉チーズをたっぷりふりかけ味を調える。

 

パスタがゆであがったらフライパンへ投入

よーくバジルソースをからめて、さっと炒めたらできあがり!

 

子供達にも大好況!

美味しくいただきました!