気持ちのこもったお野菜をいただく

紅芯大根のサラダ

ほのかにピンク色した大根です。

生でかじるととても甘い。

練梅とかつお節であえ、ノリをまぶしてみた。

大根の甘みもしっかりと味わえてとてもおいしかったです。

 

お友達の紹介で、無農薬、無化学肥料のお野菜を定期的に購入する事が出来るようになりました。

実際の畑も見学にいってきました。

 

しっかりと、大切に育てらてた野菜達

いただく側、料理する側の意識も変わります。

 

心をいただく

命をいただく

 

感謝です。

 

 

活動をしていく中で、様々な方にお会いさせていただています。

この小さな町で、無農薬でみかんを育てている方がいる事を知る事ができました。

「みかんは無農薬で育ちます。皆さん、それを知らないだけなんです。」

というお言葉をいただき、勇気づけられた思いです。

自分でもがんばって、無農薬みかんを育てていきたいです。