ばたばたと

日々ばたばたと過ごしています。

今日は煮えたぎった頭をすっきりするべくヨガへ行ってきました。

はあ、すっきり!!(笑)

 

毎度の事だけれど、その時にわたしに必要な言葉をいただけるので、ほんとにいい先生です。

 

がんばってがんばって上まで到達するよりも

ゆっくり、じんわり、自分の体をいたわってあげながら、少しずつ少しずつ上まで到達する方が、いいんだよ。

それどころか、その方がもっと上までいけるんだよ。

 

走りすぎているわたしを感じ取って下さったかのようなお言葉でした。

 

ゆっくり、じんわり、少しずつ....

 

難しいですよね。

焦っちゃうじゃないですか。

いっつも、焦っちゃって、必死こいて何かに向かっていると、なんとなく安心するんですよね。

これだけがんばってれば、納得してもらえるかな、とか。

誰かに納得してもらうためにやっているわけではないのは、分かっているけど

自分自身の内面だけをみて、自分自身を成長させていくというのは、難しいなあ~~~。

 

焦らない事ほど、難しい事はない、と思う。

 

呼吸をしっかり、深くできるようにしよう.....。