気持ちを読み取る能力

今朝、うさぎのカカオちゃんに餌をあげようとゲージのドアを開けたら

何を思ったのかネコのチョコさんがゲージに侵入。

朝からかわええ瞬間に思わず大急ぎでカメラを探したわたしでした。

 

今年はうさぎ年って事で、うさぎブームが起こるのかしら?

うさぎブームが起こるって事は、処分されるうさぎが増えるって事です。

このカカオちゃんも保健所からやってきた子。

この子はとても臆病で、なかなか抱っこする事ができません。

だから捨てられてしまったのかもしれません。

 

最近ようやくのことで慣れてきてくれて、撫でてあげることはできるようになってきましたが

抱っこしようとすると、とたんに何かを察知するみたいで、逃げ回ります。

不思議ですが、気持ちを読み取る能力が高いなあ~と感じます。

嫌がる事をされるのかどうか、すぐに感ずいて、がぶっと噛まれます。

怖いです~。

 

何の下心もないネコのチョコには、こんなにフレンドリーなのになあ~。