ヨガ初め

今日は今年初めてのヨガ教室

毎回行くたびに、体の変化、進歩を感じられるのだけど

 

今日のヨガは劇的に変化した!と思えるヨガだった。

とにかく体が軽い。

去年までできなかったポーズが難なくできる。

そして、ひとつひとつのポーズをより深いところまでいかれる感覚。

すごく気持ちがよかったです。

 

そして気持ちにも変化

数日前から心に沸き起こっていた、もや~とした悪い感情が

すっと引いていった。

なんて小さい自分なんだか、と、ふと笑えるようになっていました。

 

人は怒ったり泣いたり、悲しんだりするものだし、それに押しつぶされてどこまでも落ちていってしまう事もあるかもしれないけれど、その感情をうまくコントロールする事も大事なのだと、ヨガを通して教えてもらいました。

 

ヨガをする事で、心が浄化されるというか

心を切り替えるタイミングを、ヨガをすることで与えられたようです。

 

ヨガと出会えて本当によかったと、新年早々感じた日でした。