よいこ

今日は息子の話

 

息子は難しい高校に挑戦したいらしく、内申書をあげるためと、かなり大変な役を引き受けてしまった。

宿題や提出もしっかりやって、かなりがんばっているらしい。てか、かなり大変らしい。

 

んで、疲れたのか....

「あ~もういい子でいるのやめようかな~。不良になろうかな~。」

なんて言い出す息子。

 

わたし

「どうぞどうぞ、実際お母さん子供の頃は問題児だったからね~。人の事言えんし、不良になってもええよ~。

そうすれば塾代もかからないし、お母さん楽だな~。」

 

息子

「わかった!じゃあ明日から不良になるよ。

でも.....

やっぱり掃除はやった方がいいよね???

宿題もやった方がいいかな?」

 

わたし

「それって不良って言うのかな??中途半端な不良だなあ~。

お母さんなんて先生に、救いようがない人間だとまで言われたよ。そのぐらいやってよ。」

 

息子

「そっか~、やっぱり教室のドアに黒板消し、はさんだいたずらしないと不良とは言えないか。」

 

わたし

「今更それ??そのいたずらは小学校のうちにやらないとだめでしょ。ちと遅すぎない?

もうちょっとすごいいたずらやってよ。」

 

息子

「え~~??ガラス割ったりとか~~~???」

 

わたし

「まあそうだね~。不良って言うとそんな感じ?」

 

 

んで、考えたあげく、どうやら不良になる事はあきらめたようだ。(爆)

思わず面白すぎたので書いてしまいました。