ひとまずほっと

役員決めから帰宅。

今日は中学校の役員決め

まだまだ子供会、小学校、と役員決め会議は目白押し

 

とりあえずさっさと中学の役を受けてしまいました。

あとの役員は断固!お断りする事でなんとか乗り切り作戦!

 

思えば保育園の役員から始まり、8年間

役員地獄の苦悩の日々

そのうち”会長”がなんと4回。副会長が1回に会計が1回

大変だったけれど、とてもいい勉強になった。

 

たかだか地域のボランティア活動と思われるかもしれないが、やってみた感想として、仕事よりもよっぽど大変!

だっていろんな考えの方が集まるのだから、それをまとめるという事はすごく大変。

だけど、こんな事でもないと、人の上に立ってまとめる、なんて経験、そうそうできるわけではないですから、いい機会を与えられたのかもしれません。

一番学んだことは、さまざまな考え方をする人たちがいる事、そしてそれをまとめるには強引さも必要で、そして文句言われても黙って聞き流す忍耐強さを身に着けること、そして、一生懸命やれば、文句言ってた人もいずれは味方になってくれる事、それには誠心誠意ただもくもくとやるだけ

ほんとにすごい事を学ばせてもらったと思います。

ほんとにいい修行の場でした。

大変な役を沢山引き受けてきたことで、結果的にしっかりと自分の肥やしになったと思います。

 

あとは残すところ、再来年に小学校の役員を引き受ければ、とりあえずノルマはすべてクリアです。

涙涙~~~

10年近くにわたる役員地獄ももうゴールが見えてきたのかと思うと、ほんとに涙涙~~。

 

これからはJoi活動で、今までの経験をしっかりといかして、面白いイベントを企画していきたいと思っています。

そっか

Joiを立ち上げるために、わたしは今まで修行を積んできたんだ~!!!

という事で、

嫌な役も、決して無駄にはなりません。というか、無駄にしちゃいけませんよね。プラスにしていかないと!

すべてがいい経験です!

 

とりあえず、”長”を免れてほっと一安心のわたしでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    inakenn (水曜日, 20 10月 2010 07:40)

    本当にご苦労様です
    Think so !!!

  • #2

    rinphotolife (水曜日, 20 10月 2010 08:50)

    inakennさん
    女性がばりばり働く時代になった背景にはこういう経験を積み重ねて来た事も大きいと感じます。
    人とかかわる事はほんとに日々勉強です。
    向こう10年はこの経験を仕事にいかしていかれるように、がんばります。

  • #3

    きゅうり (火曜日, 26 10月 2010 22:38)

    うっわ~~~~
    りんさんの一言ひとことが胸に響きます☆
    ここ数日『黙って聞き流す忍耐強さ』を学ばせてもらっているところでしたので…(笑)
    良い経験になるよう一生懸命…はい☆がんばります

  • #4

    rinphotolife (水曜日, 27 10月 2010 22:10)

    きゅうりさん
    いや~きゅうりさんならきっと、りっぱな隊長!!いや違う、会長さんをされている事でしょう。(笑)
    きゅうりさんは役員地獄のはじまりですね~。中学まではまだまだ長~い道のりですね~。がんばってください!
    色々役員やりましたが、保育園の頃が一番楽しかったなあ。
    子供たちはかわええし~(>o<)

    それにしても、家づくり、楽しそうですね~。
    ぬりぬり~~ぬりぬり~~
    ちょ~楽しそう!!!
    頑張ってくださいね~!