またもや悪夢

昨晩、またもや悪夢を見ました。

 

母と車に乗っている私。

母が運転、私は助手席。

どうやら実家に向かって高速道路を走っています。

うちの近くへ着いたので高速を降りるはずが....母は直進します。

「ちょっとお母さん!」と声をかけると、母は無反応。

それどころかアクセルを踏み込みスピードアップして暴走。

私は必至で止めようとサイドブレーキを引いてみるが止まらない・・・・・

 

 

というところで目が覚めす。

いや~汗だくになってました。

 

なんだかなあ~。

 

いえ、わたしはいたって元気なんですけどね。

それなりに不安を抱えているのかな。いろいろとね。

なんて思ったり・・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まりぽさ (木曜日, 14 10月 2010 21:19)

    私の愛読書の夢辞典によると、
    歯は物事を理解し始めること、強さ、意図されたもの。
    立場をしっかり固めましょう。言葉で気持ちを表現することが必要。
    歯がぼろっと抜け落ちるのは、問題、状況が困難過ぎて理解できない、受け入れられないでいる

    車は日常生活の自分自身。
    車をあなたが運転していない場合、あなたが車のハンドルをにぎりましょう、
    そして自分の人生とその目的に向かってあなたが車を進めて下さい。
    The Dream Book よりの抜粋でした。
    でも、よく覚えてるね、スゴイ!

  • #2

    rinphotolife (木曜日, 14 10月 2010 21:46)

    まりぽささん
    調べて下さり、ありがとうございます。
    歯が抜ける夢は頻繁に見ます。だいたいいつも同じ夢。
    困難ありすぎ??もしくは困難に弱い??(笑)
    自分でハンドルにぎったらもっと暴走しそう。(笑)
    ネットで色々調べていたら、夢日記つけると頭がおかしくなるって書いてあってちょっと怖くなりました。
    ちなみに今日の夢は覚えていませんでした。ちょっとほっとしたりして....。
    不安な夢って妙に印象に残ってしまうのでしょうね。