農作業は大勢で楽しく

本日秘密基地Joi農園

新たな助っ人も加わり、とても楽しい農作業でした。

 

いつもは一人もくもくと作業する事が多い私。

人が多いとこんなに作業効率がいいのか!!!と改めてびっくり&涙が出るほどうれしかった。

はじめてこの土地を見たときはほんとに草ぼうぼうで先が全く見えない状況で

 

こんな日が来るなんて

これは夢かしら?現実かしら??

なんて、大げさではなく、ほんとに心の底からうれしくてみんなにほんとに感謝感謝な気持ちだったのです。

わざわざ小田原から耕耘機を持っていらしてくれたH氏。

なんと、掘りたてのお芋まで大量にお土産として頂いてしまい、ほんとに感謝です。

奥様手作りのお料理も持参していただき、残ったものは夕ご飯にいただきました。

娘が旨い旨いとぺろりとたいらげていました。

 

ああ~

ほんとに、いろいろな方に支えられて、生きているんだな~って事、また改めて実感。

ほんとにいい一日でした。

 

Joiのホームページでも農園日記を書きいました。

こちらも合わせてご覧くださいませ~!