ミニコンサート

今日は小学校のミニコンサートでした。

娘がソロで歌うって事なんで、がんばって、(家から3分の距離ですが、笑)行ってきました。

学年別に演奏

そして近所のママさんコーラスのカノンさんの演奏もありました。

 

歌っていいですね~。自然に体が動いてしまいます。

わたしは実は音楽大学を中退という経歴の持ち主。

高校も音楽専攻でした。

 

ピアノを毎日15年間、弾き続け、そして絶対音感ももっています。

人生とは不思議なものです。

 

わたしはなぜ音楽の道をストップしてしまったかというと

”絵”を描きたいという思いがあったから...。

当時のわたしには”絵”への思いの方が強かったんですね。

 

でも音楽もとても好き。

絵も好き。

カメラも好き。

自然も好き。

農作業も好き。

 

ああ~そうそう、子供も好きだし、動物も好き。

みんな好き。

 

あ~~一緒に歌いたい~~~~という欲求がうずうず~~。

だめだめ、もうこれ以上手を出しちゃだめ~~~!

 

という心の叫び(笑)

 

色々な事に手を出しすぎて、正直アップアップな毎日。

ママさんバレーボールも、やめなければ.....

って毎度思うのですが、練習に出ると楽しいですよ。困った事に。

ああ~~やめられない......。

 

こまったもんです。

人間には限りがあるんですよね。

わかっているんですが、わかっていないのですよね。

 

今はヨガにも夢中なんです。

ここ一年で驚くほどに柔らなくなり、それが驚きでもあり、面白くもあり。

時間をかけないとだめだって事はわかっているのだけど、もっと、もっと、突き詰めたい

という気持ちが先走っているところ。

毎日体が筋肉痛です。(汗)

 

ヨガにしても、自然農にしても、そして音楽もそうだったけど

コツコツと淡々と長い時間をかけていかなければならないものばかり。

だから決して焦ってはいけない、ってわかっているのです。

 

だけど、今すごく気持ちばかりが先走っている気がします。

 

反省反省。