本日の畑

本日のJoi畑

だいぶ草刈も進み、かなりきれいになりました。

きれいになっていく様子を見ていくのはとても楽しいものです。

今日はメンバーのI氏も手伝いに来てくれて、なんだか色々と、話し込みました。

面白かったです。

今後のJoiの活動の事とか、人生観とか、そんな事話しました。

 

そもそもJoiって何?

って感じですよね。

 

ここの畑で、単に野菜育てるだけでなく、なんか面白い事ができないか、そんな事を考えています。

人生って面白いもので、人ってとっても不思議なんですよね。

わたしの中にはがむしゃらに何かに突っ走っていかなければならない、という強い思いがあるのですが、このJoi畑は、そんな思いを受け止めてくれる場所なのかもしれません。

 

畑に植えてある沢山のハーブ

ハーブを使っていろんな事ができないかと考えています。

 

単に野菜だけじゃなくて

 

みかんがあったり、ハーブがあったり、お花があったり

ブランコやハンモックがあったり、遊べるスペースがあったり

 

さまざまな可能性を見いだせる場所にしたい。

いろんなイベント企画して、ここを利用していろんなアーティストの方々が来てくれたりしたらいいなあ~。

 

夢は広がります。

もちろんその分の努力もおしみません。

まずは魅力のある場所にしていきたい。

何ができるかはそれからそれから....。

 

 

さてさて、農作業の後には夜、ママさんバレーの練習です。

そして帰ってからヨガもやり、近頃かなりストイックです。

ここのところ、どんどん自分を追い込むように追い込むように、としている気がします。

なぜなのかって言われるとわからないのだけど

追い込まずにはいられない。

 

人生とは不思議です。